
  • 2010.12.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いよいよ明日!!

来ました来ました!!
いよいよ明日は、映画祭です!!
皆さんこんばんは!石田美帆です(´ω`)ノ

私たちが一生懸命取り組んできた映画祭がいよいよ明日開催致します。

お祭りを起こすというのはもう…それはもう簡単なことではありません!!
一人でなんてできません!
映研みんなでも大変なのです!本当にみんながいてくれて良かった!!
今までのいろんな気持ちを明日全部ぶち込みます!


明日どんな映画祭になるのかなんて、わかりません!!
映画祭は、部員、審査員、監督、お客さん…そこにいるみんなの気持ちとコンディションによって作られるからです!

どうかお客さんでにぎわって欲しい、笑顔いっぱい元気いっぱいの、楽しいお祭りにしたい!!
明日晴れますように!
お客様が来ますように!
楽しい映画祭になりますように〜!!

皆さんも是非、一緒に映画祭を作りましょう!
お祭りはやっぱりたくさん人が来なくっちゃあ!!

日時:明日13時〜
場所:成城大学7号館007教室にて

みなさんのお越しを映画研究部一同、心よりお待ちしております(^^)!

ぜひぜひ!!
会いに来て下さい!!!

3!!!

皆さんこんばんはー!!
石田ですう(^^)♪

あと3日で映画祭ですね!
正直なところ、まだ実感がわきませんが日は刻々と近づいていきます!

今日は、映画祭の準備で大忙しでした!

何回も重ねてきた話し合いはもう決めるというよりも確認という時期になりました。
やはり緊張感のある話し合いとなりました!

そして、映画祭の会場に飾る装飾を行いました!

人とのつながりを考え、いろいろな装飾を作っています!
どれも華やかで見ごたえ抜群です!!

"私の一本"といって、自分の大好きな映画を紹介する写真も撮りました!
私は何の作品かと申しますと…

それは会場に来てからのお楽しみです(^^)♪

私が、また映研のみんながどんな映画が好きなのかぜひぜひ会場に確かめにきて下さいませ!
また、皆さんの一本も是非私たちに教えて下さいな♪


そうやって映画によってどんどん輪が広がっていったら良いなあ、と私は思います!!


絶対に楽しいお祭にしますので是非皆さまご来場下さいませ!

あなた様のお越しを、部員一同心よりお待ちしております(^^)!!

では!!

あと五日!!

 

いまさらですが・・・・・・

初めましてこんばんわ!!映研一年のサンホラ大好き井後です。


さてさて映画祭もあと五日になりました。
やはりこの時期になると、忙しくなりますね。
先程まで協賛の方をまとめた冊子を作っておりました。
部員が手分けして作成している冊子なので、ページごとに違った。レイアウトとなっていますので、そちらも楽しんでいただけたらなぁ……と思います。


これからまた装飾のためのレイアウトを考えなくてはなりません。


レッドブル片手に、音楽を聴きながら、頑張ろうと思います。


ただニコニコ動画の作業用MADはたまに曲に集中しすぎて作業が止まるので気をつけたいですね←←

カウントダウン、スタート!!

こんばんは、石田です(^^)♪
みなさま、あと7日で映画祭です!
あと一週間だ!!
わーわー!!

今、ドキドキしております!
不安と緊張と…楽しみで!!

やっと!やっと来るんだ!!
映画のお祭り、あと7回眠れば始まります!!

楽しみで楽しみで…もう、この気持ちが皆さんにも届いたらいいのに!!

もちろん、怖いし不安もあります!

でも、私は一緒につくってきた映研の仲間と、この企画に参加してくださったゲストの方々と、とっても大事〜な宝物のじぶんの作品を送ってくださった監督の方々から優しい気持ちをたくさんもらいました!!

だから一生懸命頑張ります!!

あとは楽しみだな、と訪れてくれたお客様がいれば百人力です!!

月日:12月12日(日)大安
時間:12時半会場、13時スタート
場所:成城大学7号館007教室にて

ぜひ、みんなで映画を観ましょう!
愉快な映研の仲間に会いに来て下さいませ!

成城大学で待ってます\(^O^)/

おもひで

 成城大学映画研究部3年の古岸です!



私事ではありますが、わが映画研究部の3年生にも引退の時期が来ました。

僕が入部した時からもう2年半経ちました。

なんかものすごく早いようで、ものすごい中身の濃い2年半でした。

また、皆様のおかげで2回の映画祭を経験することができ非常に感謝しています。

僕らの部活は入部して間もない頃でも意見を言える環境があるので、1年の最初から映画際に参加し、いろいろもめる事もありました。

でも映画祭が終わってみると、多くの方に作品を出品して頂き、そのクリエイターの思いをより多くの方に伝えることができた感動というものを味わうことができました

僕や同期達は自主映画を撮りたいという気持ちで映画研究部に入部しましたが、この「他のクリエイター達の思い」を伝えるということの意義と感動をこの部活で経験することができ、自主映画撮影に対する思いが一層増しました。

そしていつかこの自分の思いも誰かが伝えてくれるということを信じてみたいと思います。

いわゆる「ペイフォワード」ってやつですかね?(笑)

もしよかったら映画「ペイフォワード」観てみてください!!

話はそれましたが、この映画祭により多くの方にきて頂き感動を多くの方に与えたいと思います!!

人は主張をする生き物です。

主張というものは、時には邪魔をするものではあります。

しかし、作家の大崎善生さんはこう言います
「もちろん余計なことはなにも言わなければいいのだし、それに越したことはないのだろうけど、しかしもしこの世のすべての人間たちがそんな風に寡黙に生きているのだとしたら、世界はどんなに味気のないものになってしまうだろうか。
寡黙な歌などありえない。
寡黙な詩もありはしない。
意味があるにしろそうでないにしろ、世界は伝えなくてはならないことを胸一杯に抱えた人間たちで溢れているのだ。」

皆様、ぜひこの胸一杯に抱えた伝えたいことを12月12日に感じに来てください!!

それではまた!


学祭だョ!全員集合〜♪

お久しぶりです!!
石田でございます!

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?
私はおかっぱヘアーになって、相変わらず出っ歯です(^ш^)!!

映画祭はというと…、募集が終わり、部員全員で作品を審査しているところです!
素敵な作品がたくさん来ましたよ〜♪
皆さん、楽しみに待っていて下さいね!
そして、この場をお借りして…。
大切な作品を出品してくださった監督のみなさん。
誠意をもって、審査させていただきます。
本当にありがとうございました!!


そして、突然ですが皆さんにお知らせがあります!
明日から2日間、成城大学の学園祭が行われます!
我らが映研は、上映会で皆さんをおもてなし致します!
イカちゃんも揚げてお売りします!!

是非とも、みなさんおこしください(^^)
そして、映研とお友達になりましょ♪
おかっぱを見つけたらお気軽に声をかけてください!!
ハイタッチをしましょう!

学園祭を通して、映画のお友達になれたら嬉しいです!
部員一同心よりお待ちしています(^^)!!

では、また!!

no title

101009_2109~03.jpg
どうも。
初めてブログ書かせていただきます。
一年の徳永ですよ。

わたくしめが今回なんと!
TAKE∞のフライヤー第2稿のイラストを担当させていただいたんです。
ほんとはイラスト書いてる時に実況中継的なことやろうとおもったんですがね、めんどくさがりや、いろんなとこで結構雑な私の性格が出てですね、実行に写せんかったのです…
すいません。ってこんなこと誰も望んでないかしら?

でもとりあえず、わたしが書いたイラスト原画をご紹介したいですね。ヘボですが。

いろいろとパク…いや、オマージュを込めました…わかりますか?

…そう、赤塚不二夫先生と杉浦茂先生のパク…いえ、オマージュです…

あとソラミミストである安齋肇さんにも心の中で謝ります…。

だって私、そんなアイディアないんだもん!クリエイティブしてれば今頃もっとすごい人になってたよ!ふん。

あと部長とか石田さんとか書きました。似てないけど。

全体のデザインはステキな女子たちに任せたので、ステキなフライヤーが上がってくるのをまつだけです。

ふう!!長々と失礼いたしました!

それではごらんあれ〜


8mm




 
はじめまして。第七回映画祭副チーフの福田です。
よろしくお願いいたします。ブログに投稿するのって緊張しますね!


今日は後輩の鈴木君の8mm撮影を手伝いました。
いい画が撮れましたかね?


撮影のあとは監督の鈴木君に連れられ東北沢のラーメン屋へ。
しかし、待っていたのはラーメンでも行列でもなく「臨時休業」の4文字…。
ま、そういうのもたまにはいいですね。


では、撮影風景を。

クリックで挿入

作品はまだまだ受け付けておりますので、どしどしご応募ください。
では、ごきげんよう。

もうすぐ

夏休みがおわってしまいますね!

しかし、作品はまだまだ募集中であります!そして、作品募集〆切を、10月24日(消印有効) に延期させていただきました。
みなさんの作品お待ちしております!!

11月2日、3日は学祭です!夏休みに撮影した作品など上映しますので、ぜひみなさん、遊びに来てください!!
そちらもお待ちしております!!


撮影初日!


こんばんは!

1年の土屋です。

今日からまた、先輩方に混じっての撮影が始まりました。

今日はいろいろと必要なものを運んだり、セットを組み立てたりと大忙しでしたが、いろいろと勉強になり、すごく楽しかったです。

画像は今日の様子です。





 




明日からの撮影もすごく楽しみです。

どれだけ役に立てるかわかりませんが頑張ります!





それでは、最後に部長のサービス?ショットをどうぞ(笑











































calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM